てぃーだブログ › アイリスギターのほのぼの散歩 › 13音クラブ › 「奥」にて 13音クラブコンサート

「奥」にて 13音クラブコンサート

お久しぶりです。私は元気です。おすまし
昨日は、奥在のMさんのお取り計らいで本当最北部「奥」にて13音クラブのコンサートを開催してくれました、サクラ
スタッフの皆様、数々のお気遣い感謝致します。ありがとう御座いました。とても快く演奏が出来ました。
今回はマイカーにて長い道のりを運転して行って来ました。車 とお〜〜い、、、。ガ-ン
総勢15名の参加です。
奥小学校の児童等もリコーダー合奏してくれました。ありがとうございました。「奥」にて 13音クラブコンサート


朝8:30出発、高速より名護のエンダーには9:30到着。待ち合わせ時間に1時間も早く着いたので
そこで皆が集合するまでしばしコーヒータイム。お天気に恵まれてよかった〜。9名集合後
10:30エンダー出発→奥 

12時少し過ぎた頃奥へ到着しましたら、山や川・5、6軒の瓦屋根の家おうちが川向うに並んで水車もあり
川の水も透き通ってて、とても風情がありました。
すごく素敵な風景、感動。。。。
瓦屋根の家は宿泊施設だとのこと、全部予約済み、いつかは泊まってみたいな〜。キラキラ 

他のメンバーも合流し昼食後コンサートを行う会場へ移動。
会場では、スタッフの方がマイクの調整や椅子の準備等をされてて、私達はおのおの楽器を取り出し
しばらく練習。開始午後3時

プログラムは次の通りです。
      第一部 
      1,ロシア民謡 カチューシャ マンドリン・ギター合奏 
      2,  〃   トロイカ      〃
      3,東京ラプソディ      ハーモニカ独奏
      4,花祭り          ギター独奏
      5,太陽がいっぱい      ギターニ重奏
      6,峠の我が家        ハーモニカ・ギターニ重奏
      7,アランフェス協奏曲    リコーダー・ギター二重奏
      8,哀しみ本線日本海     ハーモニカ・ギター合奏
      9,高原列車は行く         〃
              休憩後カフェ
      第二部
      10、涙そうそう        リコーダー合奏(奥小学生全員)
      11,ハイサイおじさん     ケーナ&三線 三線 
      12,草原を渡る風(オリジナル)ケーナ&ギター
      13,月の砂漠           〃
      14,アルハンブラの想い出   ギター独奏
      15,宵待草          ハーモニカ独奏
      16,蘇州夜曲         ミニピアノ・歌
      17,涙そうそう        三線 歌・ミニピアノ
      18,ゆうなの花        マンドリン・ギター合奏
      19,丘を越えて          〃
         紅葉           皆で歌・合奏
        奥小学校 校歌        〃


メンバー達少し緊張が見られましたが、時々曲に合わせて手拍子などもあり、全プログラム和やかな中で
無事演奏は終了致しました。
奥で仕事で滞在されているUさんも聞きに来られたようですね。自分の出番が来るまでずっと舞台裏にて待機してて
御会いすることはできませんでしたが、ありがとう御座いました。

私が演奏する曲「アルハンブラの想い出」の作曲家「タルレガ」のお誕生日が昨日11月21日と、Oさんに聞かされ
とても感慨深いものがあり、気持ちのよい演奏が出来ました。ニコニコOK

5時頃演奏会終了し、テーブルには新鮮な魚汁、ニガナの和物やじゅうしい・茶菓子が用意されてて
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。おにぎりおみやげにシークワーサーまで頂きほんとにありがとう御座いました。

演奏を聞きに来てくれました、奥の皆様、村長様。奥小学校の皆様
色々と食事の準備や演奏会の準備をしてくれた皆様、ありがとう御座いました、
お疲れ様でした。

余談ですが、国道58号線の起点がコンサート会場近くにあるとのことで、行ってきました。
「奥」にて 13音クラブコンサート

「奥」にて 13音クラブコンサート









http://soniido.ti-da.net/ ソニードの響き

Posted by ilis at 2015年11月22日   12:02
Comments( 0 ) 13音クラブ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。