てぃーだブログ › アイリスギターのほのぼの散歩 › コンサート鑑賞 › 白石重文ギターリサイタル♪

白石重文ギターリサイタル♪

沖縄タイムスビル内に初めて入りましたが、ロビーが広い。カフェもあり少し早いのでコーヒーと小さなパンを注文し席に着くと窓越しよりGさんが見えたので中から合図し一緒にユンタクし、ショートケーキ隣の席には、MさんとSさん夫婦とKちゃんがいたので、久しぶりと声かけする。Kちゃんはずいぶん会えない間に大きくなってて、おしゃべりで。。かわゆ〜い。。。ニコニコしばし開演までコーヒーとパンを食べながらユンタクキラキラ 

今日は、ギターラウンジ「アンダルシア」のオーナーである白石重文氏のギターリサイタルです。楽しみです。
白石重文ギターリサイタル♪

演奏中の撮影は禁止との事で、ロビーにて写真をパチリ!
白石重文ギターリサイタル♪白石重文ギターリサイタル♪          プログラムは次の通り⇩ 
白石重文ギターリサイタル♪




白石重文ギターリサイタル♪
             休憩時間で〜す。

                 
                                    
受付のお姉様方お疲れさま。サクラ


第一部は、沖縄在住の吉田氏が作られたギター(松)を使用、澄み切った音色でしっかりとした主張のある音でした(私個人の意見です)。演奏の合間にと色々トークを考えてきたらしいですが、緊張でスムーズに話ができないとおっしゃられていました。緊張されていた様ですが、白石さんらしい感性豊かで心に伝わる演奏、感動しました。有り難うございました。
第二部で使用されたギターはスペイン製のコンデ・エルマーノス(杉)
でパコ・デルシア氏が沖縄にいらした時に持って来た4台の内の一台で、とても高価なギター(会場内にいらした山形の方所有)との事でした。第一部で弾いていたギターと音の響き方が違いますね。ちなみに俳優の中村梅雀氏も同じギターを持っている様ですが。第二部では、フラメンコと最後にクラシックを弾いてくれました。スペインらしい響きでいいカンジです。

白石重文ギターリサイタル♪
最後は、可愛い女の子より花束贈呈花束 写真撮影にしっかりとピースをしてくれました。ありがとうね。










アンコールは、Iさんのタンバリンと共にコーヒールンバを、会場の手拍子もあり楽しめました。ニコニコ
白石さん、素敵な演奏ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
お店の方も引っ越しされたとの事、さらにさらにお疲れさま。
今日、急用があり行けませんでしたが次回寄らせて下さ〜い。

http://soniido.ti-da.net/ ソニードの響き
同じカテゴリー(コンサート鑑賞)の記事

Posted by ilis at 2013年10月12日   02:13
Comments( 0 ) コンサート鑑賞
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。